

とん漬け

今日はお返しをいただきました。
市内にある名店のとん漬けです。
とん漬けは美味しいと聞いたことありますが、まだ食べた事がないです。
楽しみにしてます。

20150813a.jpg


マイネーム入りコカ・コーラ

4月に申し込んだ マイネーム入りコカ・コーラはやっと届いた。

同じコーラと思ったら、違うね。

20150530 地震

先はど凄い揺れを感じました。最初お風呂の中に何か落ちましたと思う音が聞こえた、そして洗濯機が凄く揺れた。その時は地震だと意識しました。台所のフライパンの中の水もこぼれそうくらい揺れた。すぐ火の確認しました。今回の地震は揺れ時間が長かった。あちこちの火山の動きも、近々大きい地震あるかと心配ですね。

がま口

先日百円ショップで買ったくちがねと余った布でがま口を作ってみました。


左側は最後の工程で失敗した。
なかなか綺麗にできなかった。

マイネーム入りコカ・コーラ

先日、CMでネーム入りコカ・コーラをみて、自分のネームも作りたいと思ってホームページを見てみました。応募とイベント現場等の方法がありました。なかなか難しい。今日コンビニへ寄った時コンビニとコカ・コーラの特別イベントがあって必ず二本もらえると書いてあった。条件は10本対象商品を購入して、レシートの写真を送る。

10回レシートの写真を送るも結構大変。やっと応募ができました。
6月下旬くらい届くらしい。
楽しみにしてます。


オーブンレンジの買い替え

最近家の電話機が壊れてしまいました。昨日ケーズ電器で新しい電話機を購入しました。その後オーブンレンジの値段を見てみました。いい機能のものが結構安く売ってます。気に入った3つ機種をメモして、家で調べました。東芝のモデルは一番いい評価でした。今日は家近くのビッグカメラを見に行きました。コジマからビッグカメラに変わったオープンイベントで安い値段で売ってます。昨日みた値段より安い!後悔しないよう購入しました。
現在使ったオーブンレンジはもう16年以上使いました。

新しいレンジを設置完了後、早速エッグタルトを作りました。




ユーザー車検

今日は今の車の初めての車検を受けにきました。車検前にいろいろ検討しましたが、自分でやることにしました。
事前ネットで車検日を予約して、必要な書類を揃えると当日はスムーズにできます。



8時半の時間帯を予約しました。早めに車検場に着いた。書類を書いたりお金を払ったり、検査を終わるまでは二時間もかかりません。使ったお金は全部で三万円弱。業者頼んだより半分くらい節約しました。

2015年元旦

今日はあるショッピングモールへ行ってきました。
帰りは雪が降ってた。

買い物先のおみくじで五千円クーポンをあたった。

おせち料理ではなくカレーオムライスとデザートを食べました。

加湿器

最近毎日起きたら喉が凄く乾燥してます。風邪の原因にもあるので加湿器を購入しました。



ヨーグルトに髪が…………

日曜日にスーパーで3パックヨーグルトを購入しました。今日は最後の1個を開けたら……………びっくりしました。髪がありました!

more...

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

