国営ひたち海浜公園

先日、国営ひたち海浜公園へ行ってきました。目的はネモフィラを観に行くため。家から目的地までは結構距離があるので日帰りは大変だと思います。一日早く着いて温泉とか入って、次の日早く行ったほうがいいと思って、安い宿を見つけました。二人で1泊2食付で一万五千円弱。食事も口コミのとおり美味しかった。

夕食

朝食

チェックアウトして、九時前に公園の駐車場に着いた。ネモフィラは見頃なので公園も早く開園しました。

チューリップも見頃で綺麗でした。

イケア グルメ

久しぶりにイケアへ行ってきました。相変わらず人が多い。
初めてレストランで食事しました。ビーフロースト、シナモンロール、肉団子、コーヒーも美味しいです。ピンクのケーキはちょっと甘かった。

天山

去年両親と行ったことがありました。印象は悪くなかった。今日、久しぶりに行きました。

最近温泉行くと、髪を洗ってないの人が多いのをよくみます。

今日はびっくりなのは隣の人は足指の皮を剥いたこと。湯船の中に髪が流れてきたこともびっくり。

旦那によると男性のほうも全身タトゥーの男性もいました。それと館内「携帯電話と撮影は禁止」なので、売店で携帯で撮影してる男性がいます。(全身タトゥーの男性の仲間だそうです。)

ここは暫く行かないと思います。

河口湖+紅葉 2013

樹空の森の後に河口湖へ向かいました。

紅葉まつりが開催中なので観光客が多い。

五時以降もまだバスツアーが来てる。

樹空の森

最近の休日はずっと近所で活動しました。気が狂いなりそうなので、久しぶりにドライブへ行ってきました。

去年オープンした樹空の森へ。数年前に隣の温泉へ行ったことがありました。当時周りはまだ森だった。

平日なので、道が混んでませんでした。

富士山の立体模型を見たかった。

馬入ふれあい公園

今朝、コスモスを見に行きました。看板では14日はまだ綺麗に咲いてたが、先日の台風で多くの花が倒れて…残念です。

行く途中初冠雪の富士山を見えました。
公園の周りの環境は清潔で綺麗なところです。

花畑の近くにカート場もありました。

久しぶりの中華街へ

今日は大晦日です。毎年31日の夜は義理の妹の実家で集まりがあります。今年のお土産を買うため、久しぶりに中華街へ行ってきました。

香港式の叉焼を買う為に人気の同發へ・・・開店前に着いた。まだ15分前なのに店外も並んでる。よくわからないから私たちも並んでました。11時過ぎて店員がやっと注文内容を聴きに来ました。お土産を買う人がほとんど。私たちは、一応食べたいと思って店内へ入りました。叉焼も注文したいと思ったら焼き物は持ち帰りのみ、下で並んでくださいの話。ワンタン麺二つを注文して、その後前菜セット(クラゲ、叉焼、蒸し鶏)を追加。

食事後、本店の売店で叉焼を購入しました。(本店で買うとまた並ばなければいけません。)

その後、近くの中華雑貨店へ寄りました。ピータン、咸蛋、青島ビール、杏仁露等を買ってきました。

駐車場へ戻る途中、聘珍楼前を通りました。叉焼の試食があって、食べてみたら美味しかった!

一本を購入しました。

20121231c.jpg (同發)

20121231b.jpg (聘珍楼)

今夜皆で食べ比べ。

中華街の次、そごうへお土産を買いに、人が多いため結構並んだ。

工場見学AGAIN

先月のアサヒビール工場見学後にはまり、家に帰ってから次の見学を予約しました。
今日は横浜にあるキリンビール工場へ行ってきた。見学コースの種類もありますが、ほぼ満員なのでブルワリーツアーの見学を申し込んだ。
駅から徒歩10分程度なので今回は電車で行くことになった。旦那も普通のビールを味わい事ができます。
見学内容はそれぞれの良いところがあり楽しかった。

ビール工場見学

昨日、ビール工場の見学へ行ってきました。
一週間前にホームページから申し込みして、指定時間の10分前に受付で見学の手続きしました。

見学前にビール園でランチしました。
焼き肉コースの注文は多いみたい。
私たちは普通のランチセットとビールを注文しました。
食べ物とビールは満足ですが、店員のサービスは少し足りないと思ってます。

ランチが終わったら、工場内少し散歩しました。
とっても綺麗な環境です。桜の葉も紅くなっていました。

見学の待合ロビー

見学は約40分、そのあとは20分くらいビールの試飲、一人三杯まで、運転してる人はソフトドリンクだけ。
ランチの時は一杯飲んだので、試飲の時は三杯は飲みませんでした。
今回の見学はとっても楽しかった。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。