flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

芝桜まつり

Category王子&公主のお散歩♪

昨日、香港の友人を送った帰り道にE市の川沿いに芝桜を見ました。芝桜は、隣のI市の名所があったことを覚えていました。ネットで調べると今週はちょうど見ごろだった。

家から車で30分くらいのところでしたが、普段は使わない道なので義弟に聞いた。無事に到着。花見の人がいっぱい、臨時駐車場とシャトルバスがあり。駐車場から目的地の道に、地元の農家の臨時店がありました。

sibasakura6   sibasakura2

場所はそんなに大きくないですが、土手の両岸を一周回ってゆっくり芝桜を見ました。

sibasakura3   sibasakura5

「いつから誰が・・・1963年頃渋田川の土手には何もない頃、鈴木さんという人が旅行に行き芝桜を見つけ、とっても綺麗だったので持って帰って植えたのが始まりです。」

sibasakura4  sibasakura1

こんな綺麗な場所を作った、本当に感謝しました。

- 2 Comments

白鳥麗子  

おお、芝桜って初めてみたわ。
きれいに並べてるね。

2007/04/08 (Sun) 23:43 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

去年のGWに、九重はな公園で初めて芝桜を見ました。目立つ色は、気になりますね。

2007/04/10 (Tue) 19:20 | REPLY |   

Post a comment

