flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春の名古屋~①

Category公主の事件簿
先週の土曜日に、香港の友人が日本に遊びに来ました。月曜日からは、結婚して名古屋に住んでいる別の友達に会いに行ってきました。久しぶりに独身の気持ちが戻りました。その日の朝、友達と新幹線に乗って10:20分くらいに名古屋駅に着いた。名古屋駅で、名古屋の友人と待ち合わせ。その後、みんなで一緒に名古屋城へ行きました。 天気予報は曇りだったのですが、城の中の見物後には、外は晴れていました。ちょうど、名古屋城は桜まつりでした。

nagoyacastle   nagoyacastle2

名古屋城の後に、地下鉄で「栄」まで行きました。 城の中を沢山歩いたので、みんなお腹がペコペコ。地下街にあるうどん屋へ入りました。コーヒー付きで1000円のランチセットを頼んだ。 (私はきしめんを食べました。)

nagoyalunch
みんなで駅の近くをうろうろの時に、新しい建物「オアシス21」を発見。

oasis1   oasis2

oasis3   oasis4

結構、いいところだと思った。友達の家の近くには、こんな建物があるのはいいですね。

- 0 Comments

Post a comment

