flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

バスタブ掃除

Category今日の事
以前、掃除屋さんからのチラシがポストに入っていた、ずっと保管していつか頼んでみたいと思っていましたが今年頼んでみました。
レンジフード、浴室とバスタブの下。3点を頼みました。

レンジフードのシロッコファンは一番気になる汚れでした。
(途中で汚れてる状態を見せてくれました。100%綺麗に戻らない、もう一回洗剤を漬けてみますと言う。
シロッコファンを取り外したドラム内部の掃除はプラス3000円と言いましたが、結局は汚れが硬くて、削ってもできないから諦めた。ただで拭いてくれた。築17,8年のものなので、一度も洗ったことがない、それはしょうがないですね。)

グリスフィルターは専用の洗剤漬けると塗装が落ちるから、どうですかと聞かれましたので、じゃあ、拭いてでいい言いました。
(作業終了後グリスフィルターに難燃性不織布フィルターを被るとき、油の汚れはまだグリスフィルターに残ってるびっくりしました。ちゃんと拭いてくれないと思った。)

浴室の天井と壁は黒い汚れは大部取れましたが、壁のカビはまだ残ってる。
天井換気扇カバーとフィルターを洗浄も含むと思いますが、洗ったとか確認できません。
(浴室の清掃は床と鏡は含まれてないと言う)

バスタブの掃除は確認できました。

20161229.jpeg

(外した状態...........汚い)

3点合わせて21,534円。有名な掃除屋さんより安いと思いますが、今回のサービスはイマイチの感じ。
今度違う掃除屋さんに頼んでみます。





- 0 Comments

Post a comment

