flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

日本に戻りました^^

Category今日の事
今日は無事に日本に戻りました。

まる二年ぶりの香港と中国は、経済がとってもアップの感じがしました。皆の消費力などが変わったからと思います。一つは香港と中国の出入国の時に指紋を機械にあてるだけで簡単に手続きが終わります。凄く便利になりました。

- 4 Comments

白鳥麗子  

お帰り!
香港は楽しんでたか?
私はまだ1年しか来てないから、
まだ帰省する予定ナシ。(笑)

2007/02/23 (Fri) 10:59 | REPLY |   

ukishima  

お帰りなさい~
いろんなところへ行って楽しかったみたいでなにより!
旧正月の香港は雰囲気もよくていいですね。
指紋を読む機械はまだ使ったことがないけど、確かに便利なもんだね。
一応新しい「知能身分証」更新したので、使えるんだ!今度試してみようかな。

2007/02/23 (Fri) 14:06 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

楽しんできました。今回はいつもより長くいけたので、少しゆっくりできました。でも、やっばりいろいろやることがあると12日間でも少ない感じがしました。白鳥さんはまだ帰省の予定はありませんか?

2007/02/23 (Fri) 23:39 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

指紋認証手続きは本当に便利ですね。「智能身分証」以外、「回郷カード」も指紋認証手続きができるのは、もっとビックリしました。(最初に申請表が必要ですが・・・)

2007/02/23 (Fri) 23:47 | REPLY |   

Post a comment

