flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

開年・赤口(年初二・三)

Category王子&公主のお散歩♪

<一日目>

昨日(年初二)は朝から、母の実家のある広東省の中山市に行きました。家から電車に乗って羅湖駅に向かい、そこから深圳に入り、高速バスに乗りました。片道約2時間くらいで目的地に着き、親戚の人が車で向かえに来ました。すぐに皆で、レストランへ食事に行きました。 夕方になってから、母の母(お婆ちゃん)の所に向かい、ゆっくりお婆ちゃんや親戚の人達と話をし、食事をしたりしてすごしました。私達と一緒に来た友人たちは、麻雀をして楽しんでいました。 夜になってにからは、日本人もよく来るらしいマッサージ店に皆で行きました。私と旦那は耳の掃除(採耳)もして、大変満足でした。マッサージの後は、屋台が沢山集まっている場所(中山沙溪龍瑞粥城にある「夜夜粥店」)に行き食事をしました。 その日の夜は親戚夫婦の自宅に泊まりました。母たちは実家に泊まり、翌日の朝に最初に食事をしたレストランで待ち合わせをしました。


zs070220    papaya    tori070219

景色が綺麗と旦那は感動。     パパイヤの木に旦那は吃驚。    途中で鵝を発見。

<二日目>

私たちが起きてテレビをみていると、母の弟夫婦が向かえに来てくれ、親戚の夫婦と私たちはレストランに迎いました。まだ母たちは着ていなかったので、先に食事を始めました。途中で母が着たので一緒に食事をしましたが、友人たちはまだ寝ているようで来ませんでした。(たぶん徹夜麻雀ですか?)食事の後は、私たちと母の三人で先に香港へ帰りました。帰りは行きよりも時間がかかり、だいたい2時間半くらいかかりました。途中で二回くらい事故の車を見たので、私の旦那は緊張したみたいです。

明日(年初四)は日本に帰るので、今日の夕食はダイビングから帰ってきた兄と合流。家から車で少し走ったところにある、タイ料理店へ食べに行きました。最後の夜は、家族と楽しんで食事をしました。

chungshing070220       chungshing070220a  大埔忠誠茶座

この十日間、家族や友人と一緒の時間は楽しかった。日本に戻ったら、また頑張りましょう。




- 0 Comments

Post a comment

