flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな検査

Category公主の事件簿
今日は朝からいろいろな検査を行った。

予約の順番では
8:00  放射線診断MRI乳腺画像検査
8:30  腹部超音波生理検査
10:30 核医学 骨(全身) 注射
11:30 放射線診断 X線撮影 (胸)
13:00 核医学 骨(全身) 画像検査

朝7:20に病院に着いた、受付で並んだ。

8時から受付開始、スタッフは胸のMRI約45分から一時間かかりますので、先に2階の超音波検査をやってから戻ってください。
上の階に行って、超音波検査を受けたあとにMRIをやります。着替えてからビデオをみながら問診表を書いて、検査室前待ちました。造影剤を使ってMRIを撮影しますので、撮影前に造影剤の針を腕に刺します。もともと血管が細いので、二回目やっと刺しました。MRIを撮影始まった数分後に造影剤を投入。ちょっと辛い感じがありましたが、我慢!約20分で検査終了。そのまま胸のX線を撮ります。終わったら着替えて核医学へ行って注射を受けました。そこもなかなか刺しにくい、二回でやっとできました。
そのあと病院外のファミリーレストランで食事してから病院に戻ります。予定通り13:15で全ての検査を終わりました。

実際の順番は

腹部超音波生理検査

放射線診断MRI乳腺画像検査

放射線診断 X線撮影 (胸)
↓ 
核医学 骨(全身) 注射

核医学 骨(全身) 画像検査

来週は肺機能と心電図の検査と検査結果発表。

20151113a.jpg

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。