flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

香港六日目(旧暦年廿九)

Category王子&公主のお散歩♪
本当は月曜日に「大佛」へ行く予定でしたが、香港の天気が良くないので、今日に変更しましたが、月曜日は天気がよく今日の金曜日のほうが天気がよくありませんでした。でも、様子をみて雨はない感じだったので、予定通り「大佛」へ行くことにしました。 家から空港バスに乗り、東涌まで行って、そこからSKYRAIL昂坪360に乗って、「大佛」の手前の市集まで行きました。

tramstn070216  view070216a  view070216b

  view070216c   view070216d

市集に着くと、ちょうどお昼を過ぎたところだったので、先に食事をすることにしました。この場所には有名な「満記糖水」もあり、行きたいと思いましたが、先に食事をし、時間があればと考えました。結局、「満記糖水」の隣にある日式ラーメン屋に入りました。

view070216e  view070216f


view070216g  (人工と本物合成の木です。)
市集を出て、昔の村屋を改造したお店がありました。店の前に「ブタ風車」がありました。

view070216h

まっすぐ行くと、旦那が見たかったの青いTAXIがあったので、写真を撮ることにしました。

view070216i

そして階段を上ると、小さい像があり。その前で、写真をとりました。その後、目的の大佛の写真を撮りました。天気があまりよくはありませんでしたが、タイミングよく撮れました。

view070216j

見物を終わって、階段を降りてから、近くのお店で「豆腐花」を食べました。

tofufa070216

やっばり本物は美味しいですね。日本の豆腐花は冷たいものしかないと思うので、暖かいものは旦那も楽しみにしていました。

- 0 Comments

Post a comment

