flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

香港四日目

Category王子&公主のお散歩♪
今日、友達とランチの約束で、12時半前に太古城に到着。1階にある「阿詩王馬雲南風味軒」で待ち合わせ。太古城中心の周りに沢山会社があるので、ランチタイムは賑やかでした。

lunch070214a 雲腿焼餅   lunch070214b 木桶飯

lunch070214c 過橋米線   lunch070214d 気鍋鶏
ランチのあとに弟と母と駅で待ち合わせ、マッサージに深圳へ行ってきました。羅湖改札口を出て、お店の無料バスに乗って、目的地へ向かい。18時ごろにマッサージを終わったら、お店の近くのレストランに夕食を食べました。

shenzhen070214a  shenzhen070214b  


滷水鴨舌
dinner070214a  dinner070214b

- 8 Comments

白鳥麗子  

おお、シンセンきれいになったね。

2007/02/15 (Thu) 09:10 | REPLY |   

好緊張  

ここはシンセン??どっかの大都市だと思ったわぁ!綺麗ですね♪
中国もだいぶ変わったね!

2007/02/15 (Thu) 09:47 | REPLY |   

ukishima  

シンセン懐かしいな。
雲腿焼餅気になりますね。美味しそう!

2007/02/15 (Thu) 10:57 | REPLY |   

Kins  

Loretta, 你比多咗個“王”字阿詩馬啦。木桶飯又名松茸飯。

2007/02/15 (Thu) 14:56 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

私も、2年前とはかわっていて吃驚しました。

2007/02/15 (Thu) 20:37 | REPLY |   

kiki  

好緊張さんへ

深圳は凄く綺麗で、旦那も東京とかわらないくらいだと感動でした。昔はHK$100→RMB104、今HK$140→RMB100になりました。中国の進歩にはびっくりですね。

2007/02/15 (Thu) 20:46 | REPLY |   

kiki  

ukishima さんへ

雲腿焼餅は美味しいですね。油っぽくなく、美味しいです。

2007/02/15 (Thu) 20:49 | REPLY |   

kiki  

KINSさんへ

多謝晒啦!
「阿詩馬」?商場指南写「阿詩瑪」o阿・・・

2007/02/15 (Thu) 20:57 | REPLY |   

Post a comment

