flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

香港三日目

Category王子&公主のお散歩♪
今朝、10時に予約していた歯医者に行きました。日本で3回くらい歯医者に行きましたが、やっばり香港の歯医者が良いと思います。まず30分くらいですべでの歯を綺麗にしてくれました(私の行く日本の歯医者は2回くらいかかりました)。それと香港では血が出ることもありませんでした。日本ではいつも歯茎から血が出てしまいます。 歯医者のあとに家の近くのジャスコへ行きました。お昼は簡単に牛腩河を食べました。私の住んでいるところでは有名なお店です。旦那は初めて食べましたが、気に入ったみたいです。

choi2  choi1

夕飯は昔の会社の同僚と約束のため、尖沙咀東へ行きました。途中で昔テレビの番組で放送された香港のセレブの姉妹の親が経営している店を発見しました。

tste1  「すじときょう日本料理

7時に半島中心の徳興レストランに到着、皆と久しぶりにさべりながら、鍋料理を食べました。時計を見たらもう11時になったし、皆も明日仕事があるので、また今度日本に戻る前に時間があったらまたBBQしましょうの約束しました。

- 2 Comments

午後紅茶  

すじときょう日本料理って...
「すし」ではなく「すじ」
「とうきょう」ではなく「ときょう」だったね..

笑っちゃうね! ニセモノ日本料理だ! (笑)

2007/02/16 (Fri) 03:32 | REPLY |   

kiki  

午後紅茶さんへ

この店の間違えを見つけましたか?以前、テレビの番組でも同じ間違えをリポータが指摘していましたが、この店のオーナーは「無問題」と答えました。不思議ですね。

2007/02/16 (Fri) 21:41 | REPLY |   

Post a comment

