flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

脳ドック

Category公主の事件簿
クリスマスの日ですが、脳ドックを受けにいきました。時々頭痛があったので一度脳ドック検査をしたかった。
予約時間までに受付に着きました。問診表を渡して、血圧、身長と体重を測ったらまた問診します。
先生は早口でちょっと大変でした。先生はさくら、ねこ、でんしゃを言って私も同じ単語を言いました。これを覚えてって、そのあとは100から7をひいて、93から7を引いて……………
87と答えました。(問診終わったら、よく考えました。私は大丈夫?!計算できなかった!)
そのあと絵を同じ描いたり、先生が言った数字を逆に言ってって。最後に最初の3つ単語をもう一回を言ってくださいと………ねこ、でんしゃ………さくら、ねこ、でんしゃ。
スタッフが会計の後で、少し待ってからMRI室へ案内します。荷物とコートをロッカーの中に入れたら、使い捨て耳栓をもらいました。耳栓を付けたら検査を始めます。検査は約20分です。音がうるさいけど、何か寝てた感じがしました。検査結果は二三週間後に自宅まで郵送されます。

0 Comments

Post a comment