flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

胃カメラと大腸内視鏡検査

Category公主の事件簿
昨日、二回目の胃カメラと人生初の大腸内視鏡検査に行ってきました。
検査日の三日前から食事を限制します。なるべくお粥、パン、豆腐等消化しやすい食べ物。繊維が多い野菜や果物も禁物。
検査当日朝8時半前に病院に着いて、受け付け待ち。血圧を図って書類チェックが終わったら、下剤を飲み始めました。甘味ですが全部飲むのは結構大変!10時半くらいから、頭が痛くなりました。我慢して、やっと大腸が綺麗なるところで頭痛を我慢できず、最後に飲んだ下剤を吐きました。二時間くらいベッドで横になりました。3時頃服を着替えて麻酔の準備をし、3時半から検査室へ行きベッドで横になり喉に麻酔スプレーした後で首にシートを巻き、つぎは全身麻酔を掛けました。その後意識はない、大腸検査の途中で麻酔が切れました!なんとなく検査をしているのがわかります。でも痛みはないと思いました。検査が終わったら麻酔はまだ残ってるので30分くらいベッドで寝ました。
胃カメラの結果はポリープがありますが悪いものではない。大腸内視鏡の結果も複数の過形成性ポリープがありました。でもだいたい5mm以下、一つだけ大きいの取りました!検査結果は来月になります。
普段は症状がないので、今回大腸内視鏡検査をやって良かったと思います。

0 Comments

Post a comment