flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

香港1日目

Category王子&公主のお散歩♪

今日は、今朝家族との飲茶の後にモンコクへ行きました。日曜日のモンコクは相変わらず人が沢山で、込んでいました。昼間は眼鏡ショツプや、旦那の希望で電脳中心に行きました。その後、近くにある許留山に入り、多芒鴛鴦黒糯米と紅白小丸子を食べました。

mango  bean

その後、1月に日本に遊びに来た友人と会うために香港島に行きました。地下鉄でセントラルまで行って、○球ビルで待ち合わせ。セントラル駅で改札口前の通路にインターネットバーがありました。

pcbar_mtr

待ち合わせの途中で、Kittyの人形がありました。

kitty

まる2年ぶりの香港はいろいろ変わった、沢山新しい建物が出来たり、ミニバスの乗り方を変わったり(前払いに)、物価が高くなったり… 友人の家に訪問したら、皆で近くにある金龍船で食事。5人でセットの料理を頼んだ。セットメニューにはこれが入った:

pig  awabi

でも旦那はレストラン入り口にあるものに興味があった:

fishmochi2  fishmochi1


帰りにモンコクの花園街に行き、少しだけ眺めたあと、家に帰りました。一日目疲れました。

- 6 Comments

白鳥麗子  

あれ?もう香港なの??
旧正月のぎりぎり前に行こうかなぁと思った。
美味しいものいっぱい食べてね!

2007/02/12 (Mon) 10:09 | REPLY |   

ukishima  

セット料理すごいね、宴会みたいな料理。(^^)

たくさん美味しいもの食べてきてください~♪

その子豚の丸ごと焼きってさ、10万円かからなくてよかったね!へへっへっへ

2007/02/12 (Mon) 13:03 | REPLY |   

午後紅茶  

いいな! 旧正月の香港!
食埋我果分呀!

2007/02/12 (Mon) 17:07 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

旧正月ぎりぎりだとチケットが高くなってしまうので、今回は早めに出発しました。おかけで、いろいろ今回はゆっくり出来そうで、助かりますね。

2007/02/13 (Tue) 10:03 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

セット料理はとっても多くて、ちょっと食べるのは大変ですね。
最近は旦那も少し食べる量が減り、残りました。
子豚の肉も少し残ってしまいました。日本だったら、多分大変な事ですね。

2007/02/13 (Tue) 10:06 | REPLY |   

kiki  

午後紅茶さんへ

午後紅茶さんは、香港に帰る予定はありませんか?私はまる2年ぶりの旧正月なので、とっても嬉しいです。旦那も始めての香港の旧正月を楽しみにしています。

私たちは午後紅茶さんの分も食べてきますね。

2007/02/13 (Tue) 10:09 | REPLY |   

Post a comment

