flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

最近の悩み事(@_@)

Category無無聊聊
いよいよ来週実家へ帰ります。今回のチケットもJTBで購入。一番安いドラゴン航空にした。二人で¥107,640(チケット料金・現地空港税・国内空港施設使用料・燃油サーチャヤージ・航空保険料も込み)。

何が悩み?

家から空港までの交通手段です。

飛行機の出発時間は15:00です。自宅駅から直接の空港バスはなんと7:10空港着くのは9:40、まる5時間空港にいるのです。

他の方法も考えるですが、まだ決まってない・・・

荷物を空港宅配に頼んでハンドフリーで電車でゆっくり空港まで行くか、違う場所で始発の空港バスに乗るか、空港宅配使わないで電車で行くか・・・乗り換えの回数、値段、時間ももちろん考えの条件です。

主婦だから、ここまで細かい


- 5 Comments

SKY  

そのバスは一日1本しかないですか??5時間も空いてるときついですね。。私は日本に居た時にいつも電車に乗ってたけど、乗り換えもあったし、荷物も重かったし、やっぱり大変だったよ。

何か一番いい方法を見つかるといいですね。

ところで、旧正月は香港で過ごしますか?

2007/02/01 (Thu) 23:27 | REPLY |   

白鳥麗子  

今は空港までタクシーで(約1500円)行くが、
昔は遠いところ(鞍手)に住んでたので、
前日に車で荷物を運んで、
空港のコインロッカーに入れる。
次の日は手ぶらで行けるから楽。

2007/02/01 (Thu) 23:36 | REPLY |   

ukishima  

もし荷物がそんなに多くなければ、宅急便で送ってから当日手荷物でのんびりと電車で行ったらどうでしょう?
5時間ってちょっとつらいですね。バスの時間はやいし寝不足になっちゃいそうだしね。。。

2007/02/02 (Fri) 01:52 | REPLY |   

kiki  

SKYさんへ

バスは1日に何本もあるけど、空港への時間帯が合いませんね。前回はちょうど良い時間だったけど・・・v-390旧正月は香港で過ごすので、久しぶりに楽しみですね。


白鳥さんへ

神奈川から千葉の空港までは、2時間以上はかかるから、先にコインロッカーは難しい感じですね。成田は遠い・・・羽田なら1時間なのにと思いますね。


ukishimaさんへ

そうですね。今回は空港宅配サービスが良い感じですね。だんなと話して決めますね。

2007/02/02 (Fri) 07:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/02 (Fri) 09:09 | REPLY |   

Post a comment

