flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なかなか注文されない高級中華料理ランキン

Category無無聊聊
今晩TBSの番組「ランキンの楽園」をみた。一つ面白いランキンがありました。なかなか注文されない幻の絶品メニューランキン

第一位:仔豚の丸焼き(乳豬)過去一年間1食の注文だけと言う。
値段はなんと¥100,000!この値段、一般の庶民はもちろん食べられません。

第二位:地鶏の高級食材詰め(八宝鶏)¥30,000、過去一年間の注文は2食だけ。鶏のお腹にもち米と筍、干し貝柱、フカヒレ、しいたけ、金華ハム、銀杏など8種の珍味を詰めての料理です。

ほか三位~五位のランキンは「番組のHP

- 2 Comments

ukishima  

みましたよ~!
10万円の「乳猪」って高いわ。。。
そこまで値段払うんだったら、香港まで飛んでいって食べればいいのにね~

2007/01/27 (Sat) 10:17 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

そうですよね。10万円ならチケット代込みで沢山美味しいものを食べれますね。

2007/01/28 (Sun) 11:06 | REPLY |   

Post a comment

