flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初めてのチリコンカン

Category公主下廚編
去年、旦那の実家へ帰ったとき、義母は「チリコンカン」を作って食べさせてくれました。最近「チリコンカン」を食べたいと思った。先日、スーパーで金時豆、トマトの水煮缶、チリパウダーやパプリカなどをゲット。ネットで「レシピ」を調べました。昨夜、豆を洗って水に一晩つけて戻しました。今朝、早速作りました。

CHIRIKONKAN


taco


今晩、食べました。二人とも「美味しい~」

- 4 Comments

白鳥麗子  

面白い料理だね。洋風?
味はどんな感じかかなぁ?

2007/01/25 (Thu) 11:35 | REPLY |   

好緊張  

なんとなくパンに合いそうな感じ。。。美味しそうですね。とっても^^

私も真似しよう~サンキュウ☆

2007/01/25 (Thu) 14:32 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

チリコンカンはメキシコ料理の一つですね。牛挽肉、豆、玉葱、チリポウダーなどともに煮こんだものです。タコスにのせて食べます。味はミートソースの感じですね(説明はちょっと難しい・・・)。良かったら試してください。

2007/01/25 (Thu) 19:24 | REPLY |   

kiki  

好緊張さんへ

そのままで食べるもOK。パンやパスタにも似合うと思います。v-392



2007/01/25 (Thu) 19:27 | REPLY |   

Post a comment

