flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの中華街へ

Category王子&公主のお散歩♪
今日は大晦日です。毎年31日の夜は義理の妹の実家で集まりがあります。今年のお土産を買うため、久しぶりに中華街へ行ってきました。

香港式の叉焼を買う為に人気の同發へ・・・開店前に着いた。まだ15分前なのに店外も並んでる。よくわからないから私たちも並んでました。11時過ぎて店員がやっと注文内容を聴きに来ました。お土産を買う人がほとんど。私たちは、一応食べたいと思って店内へ入りました。叉焼も注文したいと思ったら焼き物は持ち帰りのみ、下で並んでくださいの話。ワンタン麺二つを注文して、その後前菜セット(クラゲ、叉焼、蒸し鶏)を追加。

20121231a.jpg

食事後、本店の売店で叉焼を購入しました。(本店で買うとまた並ばなければいけません。)

その後、近くの中華雑貨店へ寄りました。ピータン、咸蛋、青島ビール、杏仁露等を買ってきました。

駐車場へ戻る途中、聘珍楼前を通りました。叉焼の試食があって、食べてみたら美味しかった!

一本を購入しました。

20121231c.jpg (同發)

20121231b.jpg (聘珍楼)

今夜皆で食べ比べ。

中華街の次、そごうへお土産を買いに、人が多いため結構並んだ。


- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。