flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

胃カメラ

Category今日の事
今日は人生初の胃カメラの検査をしました。
毎年、市のがん検診を受けましたが、今年は集団じゃなくて自分で病院を選択しました。
先月の二日の日に子宮と大腸の検査を受けました。ついでに胃カメラ検査を予約しました。
昨夜7時までに晩御飯を食べてから検査までは食事禁止。
簡単なたまご粥を作った。
20121101.jpg
今朝予約の時間前に病院の健康センターで血圧を測ってから待合室で検査を待ちます。
のど麻酔か鎮静剤を選びます。私は鎮静剤を選んだ、睡眠中に検査します。
検査が終わったらベッドで約30分くらい休憩して先生の説明を聞きます。
先生は、胃の中は綺麗な話。一つ小さいなポリープがありますが心配はいりません。またピロリ菌もなさそうの話でした。
毎年検査を受けてくださいと言われましたが、検査後に麻酔が切れるとのどがかなり痛くなったので、胃カメラは毎年は・・・。
20121102.jpg

0 Comments

Post a comment