flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

四季菓庵「いわかめ」

Category王子&公主のお散歩♪
今日、風呂の換気扇点検工事が終わったあと、旦那と一緒にスーパーへ買い物に出かけました。途中で、先日好緊張さんのブログに記載された「とってもおいしいロールケーキ」記事の店に行こうと思った。やっと店の近くに来ましたが、柱に店の看板があった『右側五軒目』と書いてある・・・集中して道の両方をよくみました。旦那に「道を間違ったんじゃないの?」信号を過ぎた、右側の駐車場でU-TURNと思ったら、綺麗なお菓子店でした~四季菓庵「いわかめ」

iwakamemise


ちょっと店の中に入ってみました。洋菓子と日本菓子もある。それと、びっくりしたのは小さい喫茶コーナーがありました。お茶とコーヒーは無料で利用できるみたい。

iwakame5


iwakame2


これは可愛いですね

iwakame3


せっかく来たので、お菓子を買いました。

iwakame4


上のCOOKIESはその場で食べました。外側は、パイ生地の感じです。真中はCOOKIESです。他にハートの洋菓子とお土産を買ってきた。

買い物を終わってから、さっき看板のある道に戻った。やっと「然庵」に着いた。でも、時間が遅いと思った・・・ロールケーキが完売
また今度行きますね・・・

- 4 Comments

好緊張  

前に進みすぎたね!初めて行った時もそうだった^^;解りにくい所でしょう~[然庵]
ちなみ、私は昨日昼ちょっとすぎ行ったよ~偶然偶然・・・
マロン季節が終わって今はイチゴロールケーキだよ。

2007/01/21 (Sun) 07:04 | REPLY |   

kiki  

好緊張さんも昨日「然庵」へ行きましたか?私は三時頃ですね。イチゴロールケーキを買いましたか?

2007/01/21 (Sun) 17:17 | REPLY |   

好緊張  

あの日、昼ごろ行ったよん^~^
三時行ったの?そんなに遅くないじゃん。多分休日だからなくなるのが早い~

2007/01/22 (Mon) 16:10 | REPLY |   

kiki  

原因は休日だからですね。今度、また行ってみます。次は偶然会うかもしれないですねv-392

2007/01/22 (Mon) 18:32 | REPLY |   

Post a comment

