flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

香港の運転免許証更新

CategoryHK関係
今朝、香港の運転免許証を更新に行きました。10年でHK$900でした。
領収書の明細をみたらびっくりしました。「交通意外援助基金徴費」と言う項目がありました。日本の免許証を更新する時も「交通安全協会費」を請求されるが、でも義務ではありません。

2 Comments

らしくん  

運転免許更新

10年更新だからでしょうか、香港での運転免許更新は日本以上にお金がかかるのですね。

2012/02/01 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

kiki  

Re: 運転免許更新

そうですね、私も更新の値段が高いしと香港で運転のチャンスがないと思って前回香港へ帰る時には更新しませんでした。でも家族から期限を三年過ぎるとまた最初からやり直す事になるからもったいないと言われました。。。

2012/02/10 (Fri) 23:57 | REPLY |   

Post a comment