flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

手作りチョコレートケーキ

Category公主下廚編
先日、原宿で「手作りケーキセット」を食べました。その日のケーキはチョコレートケーキでした。昨日、家にある「電子レンジでおいしいおかず」の本にチョコレーケーキのレシピを発見。今朝、スーパーへ材料を買いに行った。一時間半ぐらいかけて、初めてのチョコレーケーキを完成しました。

chococake1


chococake3



- 5 Comments

白鳥麗子  

最近、みんなもケーキ作りにハマってるね。
私はいつにハマるかなぁ。

2007/01/10 (Wed) 21:16 | REPLY |   

kiki  

そとで高いケーキを食べるよりは、自分で作るのはいいかなと思った。でもまだ、初心者なので、簡単なものから作ります。今年はオーブンレンジが欲しいですv-392

2007/01/10 (Wed) 22:10 | REPLY |   

ukishima  

確かに最近ケーキとパン作りにはまってるね。
チョコケーキ美味しそう~♪
kikiさん日く、外で買うのが高いので、自分で作れたらやっぱり作ってしまうかも。しかもね、添加物なしのほうが健康にいいもん。
でも、最近旦那が太ったので、暫くお菓子自粛です。
近々また作りたいね。

2007/01/10 (Wed) 23:20 | REPLY |   

好緊張  

Hello~自粛中の好緊張です^^;
ごめん、コメント控えさせていただきます。(笑)

2007/01/11 (Thu) 10:32 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ
チョコケーキは少し硬いですね・・・また今度、頑張ります。

好緊張さんへ
歓迎!歓迎!
今年も宜しくお願い致します。

2007/01/11 (Thu) 13:05 | REPLY |   

Post a comment

