flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

広東語実験

Category広東語
旦那は連日、広東語を続けて勉強してる。昨日、友人と会う前に緊張、実際に通じるかな・・・心配してた。
「好耐無見、イ尓好ロ馬?」を言いたかったけど、会った瞬間に、友人の旦那様は「Happy New Year」で旦那は「・・・」
友人と話の間に旦那もずっと集中で聞いてるけど、どのぐらい理解できてる?(その後に聞いた、20%くらいと言われた。)

以下は先日勉強中の対話:
「イ尓係ロ吾係日本人ロ牙?」
「未ロ牙」

「香港人」

usagi5

- 3 Comments

ukishima  

ははははは、かわいいね~♪
でも広東語は難しいので何回も繰り返して練習しないと覚えにくいかもね。
kiki旦那がんばってください!
うちの旦那最近のお気に入りフレーズは:「我食飯、ネイ比銭!」はっはっはっは

2007/01/10 (Wed) 11:11 | REPLY |   

白鳥麗子  

いいなぁ、みんなの旦那は勉強熱心で、
うちの人はぜんぜん覚えてくれない。

2007/01/10 (Wed) 13:07 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ
そうですね、広東語は本当に難しいですね。でも頑張ってくれて、嬉しいです。「我食飯、ネイ比銭!」も覚えて欲しいね。

白鳥さんへ
旦那の熱心はこの間だけですね。旦那も自分の脳はFDと言った。(すぐいっぱいで、忘れしまう。v-411

2007/01/10 (Wed) 17:52 | REPLY |   

Post a comment

