flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

ガソリン不足

Category今日の事
昨夜、旦那が職場から帰るときに大騒ぎしていました。
ガソリンの給油は限制状態^^;
普通車は一人15Lまで、大型のトラックは40Lまで・・・。
それとレギュラーはほどんと売り切れてます。
仕方がないから無鉛ハイオクを入れました。
DSC_0103.jpg

さっき、買い物へ行く途中でガソリンスタンド前を通りました。
本当に開いていないところもあります。
開いていても、車が10台以上並んでる・・・。
SBCA0101.jpg
スーパーも凄い人です。
10KGのお米はありませんでした。
開店したばかりですが、食パンコーナーも全て完売!以後の入荷予定も未定の話。
レジも渋滞状態。
SBCA0100.jpg

その後、ホームセンターへ寄りました。
テレビで言うとおり、懐中電灯は凄い売れてる。

この状況はいつまで続くのかが心配です・・・。

0 Comments

Post a comment