flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

いよいよ明日

Category公主下廚編
明日は旧正月です。昨年は香港で過ごしました。

母の手作りゴマ団子、年糕「米羔」が食べたくなった。

去年香港で買った糯米粉はまだ残ってるし、片糖もあったので、自分で作ってみようと思いました。

先週の土曜日に百円ショップでアルミの型を買いました。

20110131b.jpg

ちゃんと出来てるかな???明後日食べてみます。

次は蘿蔔糕(大根餅)を挑戦しました。

20110202b.jpg

こちらも心配です。結果はのちほど。



0 Comments

Post a comment