スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアトラベルガイドブック

韓国観光公社東京支社で無料でもらえるガイドブックとマップです。
わざわざ東京に行く用がないので、郵送で送ってもらった(390円の切手と封筒は自分で用意すること)
20100916.jpg
ガイドブックは本屋で売ってるより良いと思います。
「2010年から2012年まで韓国訪問の年」が記載された。
ホームページをみたら、無料シャトルバスのことを知りました。
http://japanese.visitkoreayear.com/japan/main.asp
「ソウル⇔慶州」・「ソウル⇔全州」・「釜山⇔慶州」
「ソウル⇔提州」←(臨時)
本当に興味があります、でもフライトは予約したので、変更は難しい。(特典チケットの空席待ちは難しいでしょうね。)

comment

韓国

韓国へ行かれるのですね。
うちも夏休みに慶州を訪れました。
無料バス。たしかに魅力的ですが慶州までだと片道5時間もバスに揺られていかなければならないのですね。
慶州は見所が多いので滞在時間が3時間では見切れないです。
(私は行った事がありませんが)片道3時間で行かれる全州くらいにとどめておいたほうが良さそうです。
ところで、ガイドブックを韓国観光公社から取り寄せるというのはいいアイデアですね。
本屋で売られているガイドブックはソウルとプサン以外の街のことがほとんど書かれていませんので。

Re: 韓国

今回11月の中旬に五日間行く予定です。私も全州なら日帰りはちょうどいい、でも行きたいところが多くて…最初に六日・七日にしておけば良かった…

本屋で売ってるガイドブックは出版社は違いますが、書いた内容はほとんど同じ、知りたい事が書いてない。ネットでいろいろな書き込みを見て探すことにした。
Secret

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。