flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

GW一日目

Category王子&公主のお散歩♪
今年のGWはちょうど友人夫婦が日本に来ました。一緒に福島へ遊びに行きました。

GWなので、高速が混雑と想像しましたが、高速の入口と途中で事故の渋滞くらい、あまり混んでなかった。

助かりました。

最初の目的地は大内宿です。白河ICから想像より時間がかかりました。

そこでランチを済ませました。

oouchi.jpg

次の目的地は猪苗代湖です。

lake.jpg

その後、喜多方へ行きました。

着いたのは夕方です、駅の周りは道の整備?!開いてないの店が多く、ぎりぎりで花見をしました。

kitakata.jpg

喜多方に来たので、ラーメンも食べたい。でも店がなかなか見つかりません。

やっと一軒見つけました。でも野菜が売り切れましたので、野菜ラーメンとみそラーメンもなかった。

私はチャーシューラーメンを頼んだ、美味しかったです。

2 Comments

らしくん  

大内宿

大内宿へ行かれたのですね。
出来ればここで1泊する事をおすすめします。
夕暮れ時になると観光客がいなくなり、昼間とはうってかわって静かで趣のある宿場町の風情が味わえます。
民宿で出されるイワナ料理もとっても美味しいです。

2010/05/07 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

菠蘿王子公主  

Re: 大内宿

また冬に行ってみたいです。この間のしんごろうも美味しいです。イワナ料理も食べてみたい。v-392

2010/05/08 (Sat) 19:59 | REPLY |   

Post a comment