flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

博物館明治村

Category王子&公主のお散歩♪
先週の週末に名古屋へ行ってきました。

最初の目的地は「博物館明治村」です。

10時頃に北口の駐車場に到着しました。

人が結構多いです。

meijimura1.jpg

普通の入場料は大人1,800円ですが、電車とバス乗り放題付けて2,200円のチケットにしました。

まずSLに乗って、次に京都電車に乗り換えてまた村バスに乗って正門まで行きました。

正門近くで「小倉ドッグ」を買いました。

meijimura4.jpg


村の景色はとっも綺麗です。村のあちこっちに画を描いている学生達が多いです。

meijimura2.jpg

始めに時間を十分と思ってゆっくりいろいろをみました。2丁目を見回ったらもう一時。お腹も空いてた。明治村の食堂でランチを済ませました。

meijimura3.jpg

ランチの後、3丁目へ行きました。旦那も建物は少しマカオに似てますと言いました。4丁目の呉服座で無料のガイドに参加しました。5丁目の金沢監獄中央看守所・監房を見終わったら、もう三時半・・・まだ何件の建物を見てません。でも4時閉村です。そこから北口まで徒歩10-15程度。外観でもいいから急いで写真を撮りました。

全部の建物を見回りませんでした。少し残念です。





0 Comments

Post a comment