flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

試作~咸旦の結果

Category公主下廚編
先月たまごを塩水に漬けました。

10月7日(25日目)卵黄はまだできてません。
ちょっと変な味がしました。(卵白は塩味がしました。)

10月25日(43日目)卵黄は固まりました。
八角、山椒も入れましたので、出来上がった肉餅の味もちょうどいいでした。

salteggresult.jpg

今度、スープかお粥に利用します。

- 2 Comments

ukishima  

どんどんいい色になってきたね!
普通に塩水でいいの?

2009/10/31 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

kiki  

そうですね。

初めて作ったので、卵黄は漬けただけでこうなるのはちょっとびっくりしました。

私が参考にしたレシピは塩水(粗塩+水)・八角・山椒を入れて。他のレシピは塩水だけでもOKです。

2009/10/31 (Sat) 20:29 | REPLY |   

Post a comment

