flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

台風18号の後

Category今日の事
強風の時間は多分3時間くらい続いた。
その間、救急車の音が何回も聞こえました。
事故があったかな、強風の間に外出はやっばり危険。
でも日本にはルールがないから会社へ行かない訳にはいかない。

良かったのは、12時前に天気が回復しました。


091008b.jpg

- 2 Comments

らしくん  

台風のルール

たしかに、日本だとシグナル8みたいなルールは無いですね。
それぞれの自己判断でベストエフォートで出社するような暗黙のルールになっているようです。
この日、唯一動いていた地下鉄は大混雑。最後はモノレールまで駆使して出社しましたが、午前中他の人はほとんど来ていませんでした。

2009/10/17 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

kiki  

Re: 台風のルール

香港には台風と大雨に関してのガイドがあります。そのガイドのよって会社側細かく決まります。
2-3時間前にだいたい台風の動きと速度がわかりますのに、鉄道等は最初通常運行じゃなくて良かったと思います。人が乗ってからやっばり強風で運行できないより・・・
日本の面積は広いから、ルールの設定は難しいようね。

2009/10/18 (Sun) 12:41 | REPLY |   

Post a comment

