スポンサーサイト


十国峠から見える昔の国名

先日、下田へ行く途中、十国峠ケーブルカーレストハウスへ寄りました。ここは2回目です。
でもこのマップは初めて見ました。前回、まだ日本に来て早々の頃だったから、見るものがたくさんあって気がつきませんでした。

090817k.jpg

ちょっと興味がありました。

十国とは

駿河国 (静岡県)
伊豆国 (静岡県)
遠江国 (静岡県)
相模国 (神奈川県)
甲斐国 (山梨県)
武蔵国 (東京都・埼玉県)
下総国 (千葉県)
上総国 (千葉県)
安房国 (千葉県)
信濃国 (長野県)

レストハウスの前に、天閣台「展望台」も寄りました。天閣台は初めてです。素晴らしい景色が見えました。

090817j.jpg

朝の富士山と芦ノ湖です。





comment

Secret

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

