flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

黒胡椒ステーキ

Category公主下廚編
先日いただいたソル・レオーネの「グレープシードオイル」を使って、黒胡椒ステーキを作りました。

steak


作り方:
①ステーキ用の肉を冷蔵庫から出して10分後、「グレープシードオイル」を肉の両面に均等に塗り、その上から黒胡椒と塩を振り掛けます。
②フライパンを準備して、①の肉をそのまま入れます。(このときフライパンには油は使いません。)再度、塩と黒胡椒を使用。
③中火または弱火で、両面を1分ずつ焼きます。
※RARE→3~4分焼く。MEDIUM→7~8分焼く。WELL DONE→11~12分焼く。

「グレープシードオイル」はオレイン酸が多く、血行を良くし老化を防ぐ効果があるビタミンEを含んでいて食物からとりにくいビタミンを効率よく摂取できるみたいです。

grapeseedoil

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/12/07 (Thu) 10:12 | REPLY |   

ukishima  

「グレープシードオイル」さ、体にいいと親からも聞いてるけど、実際味はオリーブオイルとどう違うの?

2006/12/07 (Thu) 23:22 | REPLY |   

白鳥麗子  

化粧品には聞いたことがあるけど、
食用のもあるのね?
検索してみたら、同じものがヒットした。
高い!
私は揚げ物以外は全部オリーブオイルを使ってるけど、
安いやつで1ℓで千円も要らないから、
これは倍だよね。。。手が出ない。。

2006/12/07 (Thu) 23:47 | REPLY |   

好緊張  

あれ?てっきりオリーブオイルと同じと思った!違うんだ・・・
そんなに高いの?
この間、業務スーパーで見たヤツは偽物かな?妙に安かったよ~

今度買ってみようっと☆

2006/12/08 (Fri) 08:56 | REPLY |   

kiki  

感覚はオリーブオイルと変わらないくらい、でも体に優しいそう。

ネットで調べると同じもの(492g)は500円くらい・・・今度また買うと思ってる。

2006/12/08 (Fri) 20:44 | REPLY |   

ukishima  

そうなんだ。味はそんなに変わらないんだ。
でもオリーブオイルも十分健康と思うけどな。。。
今度実家に帰ったら試してみる。(^^)b

2006/12/08 (Fri) 23:26 | REPLY |   

白鳥麗子  

私の見たのと違うかなぁ。
チェックしたのは1ℓに2000円だから、
高いなぁと思ったけど、
492gで500円くらいなら買ってみても良いね。

2006/12/09 (Sat) 10:25 | REPLY |   

kiki  

今日Co-opで違うメーカーのグレープシードオイルを発見しました。多分500gだと思いますが、500円程度でした。今回はまだ今のものがあるので、買わずに我慢しました。今日は変わりに紹興酒を買いました。

2006/12/09 (Sat) 23:00 | REPLY |   

Post a comment

