flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

金のなる木 

Category花花*草草
2ヶ月前に「金のなる木」の一つ葉を切って、土に刺しました。
ずっと反応がないまま、いつ芽が出るか?どのような形で芽が出るか?
いろいろを考えました。
先週、水をあげる時に芽が出たと気がつきました。
想像より違って、母葉より少し距離がありました。

IMG_1292.jpg

この間、金のなる木の記事:↓

今日仕事の帰りに、近くのA市のショッピングセンターへ行きました。途中で花屋さんを通った時に、旦那はこの植物に目を留めました。凄く興味があって、店長にいろいろな事を聞きました。手入れは難しくないみたい。週一回くらい水をあげます。日当たり良くのところに置いて。新しい葉は黄金色で綺麗です。...
金のなる木

- 0 Comments

Post a comment

