flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

試作「芝麻糊」

Category公主下廚編
先日、ukishimaさんのブログで芝麻糊の記事をみました。「芝麻糊」と「クルミ糊」は私の大好物です。

早速材料を揃えましたが、道具がたりません・・・・・・

ネットで「芝麻糊」を検索してみたら、もう一個のレシピがありました。それを参考して作ってみました。

090125b


私の調理時間が長いかもしれませんが、どろんどろんすぎる。茶こしでこしながら、器に入れると書いてあったが、全て茶こしの中・・・・・・結局そのまま碗の中に入れました。

それと最初買ったすりゴマはまだ少しゴマ粒が残ってる・・・


090125c

0 Comments

Post a comment