flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

年末ジャンボ&きびだんご

Category今日の事
今朝のニュースも放送してた、今日は年末ジャンボを購入の最後の日。銀座の人気売り場は朝から行列。

あそこまで行けませんが、旦那は毎日年末ジャンボを提示してた。

今日、駅ちかくの売り場で10枚バラを買いました。

最初バラと連番かどっちか買うと悩んでた。

当たったら、一枚でも当たったと思って、バラにしました。

20081219a
その後、コンビニで安いお菓子を見ました。「日本一・・・北海道名物 きびだんご」
53円の値段で凄く興味があって、一個購入しました。

開けてみたら、香港のある伝統お菓子と似てる。本体の外側に薄い紙がありました。
そのまま一緒に食べても大丈夫かなと少し考えた。
食感も似てる、でも甘みもない・・・・味はあまりしない?

20081219b

- 0 Comments

Post a comment

