flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

招福門

Category王子&公主のお散歩♪
昨日、中国の中秋節でした。日本はちょうど三連休の二日目。
久しぶりに中華街へ行ってきました。
11時から開店ですが、私たちは10時半くらいに招福門に着いた。
まだ誰も並んでいない。
時間はまだ早いから、他に見ることもない。
そのままで並んだ。
いつの間にか後ろが行列になった。
店員が説明の紙を配りました。
点心の頼み方法や残った点心が多いと基本料金を取られます。
私たちも無駄にしないように少しずつで頼みました。
「とび子と海老の蒸し餃子」、「鶏足の黒豆ソース蒸し」、「お粥」は美味しかった。
「牛肉だんご」は一番良くなかった・・・・・
二人で12個点心を食べた、お腹がいっぱいなので最後にデザートを頼んで終わりました。
店を出たら、凄い行列!やっばり早く来て良かった。

lunch080914




- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/25 (Thu) 21:11 | REPLY |   

Post a comment

