flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

変な虫

Category今日の事
今朝、花に水をあげたいと思って窓を開けると17cmくらいの大きいな虫がいました。

びっくりしました。

すぐ窓を閉めて、写真を撮りました。

最初蟷螂と思ったけど、少し形と色が違うし、木ににています。

080820a

写真が見ににくいですが、頭が丸の形で、体が細い長い。気持ち悪い>_<

080820b

そのあと、他のブログメイトから正式の名前を教えてくれました。

ナナフシ(七節、竹節虫)」と言う草食性の昆虫です。木の枝に擬態した姿が特徴的である。

ナナフシ

4 Comments

ukishima  

きゃ~、気持ち悪い!(><
でもね、別に動かなかったら気が付かないかも?
これって、変色もするの?

2008/08/22 (Fri) 20:54 | REPLY |   

kiki  

久しぶり^O^N.Y.は楽しかったですか?
私も最初に虫とはおもいませんでした。ただし、サイズが大きくて、よく見たら、足が少し動きました。
多分変色はしないと思う^^?

2008/08/23 (Sat) 21:14 | REPLY |   

ukishima  

本当久しぶり~
N.Y.楽しかったよ。
頑張ってネタをアップしますね。

2008/08/23 (Sat) 22:34 | REPLY |   

kiki  

N.Y.のいろいろな話を楽しみしています。^O^

2008/08/24 (Sun) 15:14 | REPLY |   

Post a comment