flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

早めに!年賀状

Category公主の事件簿
香港では、クリスマスカードや新年のカードを送るの習慣が減った。みんなほとんどメールやeCardを使う。でも、私は遠距離の親戚や、友人にはちゃんとカードを送る。
日本には、まだ年賀状の習慣が残っている。多分「お年玉年賀」の関係と思った。
年明け、自分で持ってる年賀状は当たるかな?とか気になります。
「ロート6」や「宝くじ」の気分ですね。
日本に来て三年目、でも年賀状は今年で4回目です。
1回目は、二人の結婚報告。もちろん二人の写真を載せる。(印刷屋&自宅印刷)
2回目も二人の写真。(自宅印刷)
3回目は兄の犬の写真を使った。(印刷屋)
最初に自分で印刷と思ったけど、インクも高いし、プリンターも印刷汚れが出るので、印刷屋に頼んだほうが値段が安い。
今年、4回目も印刷屋にしました。
仕事のお蔭で、印刷屋に頼んでも安くできて助かった。v^^

- 3 Comments

白鳥麗子  

去年はFujiに頼んだけど、
今年も同じところに注文と思ってる。
ネットで作成し、宅配もできるから簡単。
今は写真を悩んでるだけ。
だって、だんだん豚になって、
きれいな写真がない。。。

2006/11/10 (Fri) 01:15 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

おはよう!v-278
私は多分5㌔ぐらいふとったですねv-408

2006/11/10 (Fri) 07:45 | REPLY |   

好緊張  

みなさんの行動についつい感心しっちゃいます! 私は完全ダメ嫁です^^;
「結婚しました」っていう葉書を出した以来、2005年まで年賀状を出したことありません^^;2006年は急いで手書きで出しましたが。
2007年はどうしようかな?まったく考えていません・・・

2006/11/10 (Fri) 10:05 | REPLY |   

Post a comment

