flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大きい作業

Category日常生活
今年のGW、大きいな作業をやりました。

家の庭を綺麗に。

もともと芝生だったですが、主人は結婚前に仕事の都合で伸びた芝生の手入れの時間がなかった。
腰まで伸びたらしい。それ以降雑草や竹が飛んできた。除草剤を使ったため、庭はずっと茶色のまま。

マンションの自治会の時に近所の人は気になったみたい。

数ヶ月前に計画を立てて、このGWの間に芝生を貼ることになりました。

ちょうど、近くのホームセンターで芝生を売ってた。399円で10枚。260枚を買いました。

grass080503


まず、雑草を除去!

080504a



一日目、左側を終わった。

080504b


二日目、右側を終わった。
でも隣の芝生がこちまで伸びてきて、除去は大変難しい。主人も疲れた見たい、右上のところは残すことになりました。貼り方も左側と違う。大丈夫かな・・・・・・と心配しました。

080505a


三日目、真ん中を終わりました。

080506


三日間の作業で、二人とも筋肉が痛くなった。二度とやりたくないので、芝生を大事にします。

- 2 Comments

ukishima  

お疲れ様~!

芝を綺麗にキープするには意外と手間かかるよね。
水をやる量と定期的に肥料をやることや、穴を開けたりするのも大事みたい。
実家の隣の家が芝がとても綺麗にしています。横になりたいな~とよく思う。その努力に脱帽だ。

ちなみに、kikiさんのマンションに珍しく庭がありますね。

2008/05/15 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

芝生は本当に手間かかりますね。
うちは1階だから、庭があります。でも毎月三千円くらい使用料金がかかります。私はベランダが欲しい・・・

2008/05/15 (Thu) 21:20 | REPLY |   

Post a comment

