スポンサーサイト


下田

次の日、天気情報は午後から大雨の予測があって、早めにチェックアウトして出発。

途中ずっと雨でした。

下田に入ったら道の駅「開国下田みなと」へ寄りました。

ここの入り口は黒船遊覧船の乗り場でした。反対側は下田黒船ホテルでした。
ドラマ「AROUND40」の第一話で見たことがありました。

道の駅を出て、南伊豆へ向かいました。でも雨がだんだん強くなってきました。白浜と石廊崎も見物が出来ませんでした。本当に残念。

ランチは旅行本に載ってた下田の「磯華亭」で食べました。

二人とも「海の幸どんぶり」を頼んだ。この店は、フジテレビの「もしもツアーズ」のメンバーのサイン色紙が飾ってありました。

注文後、さっき道の駅でもらった地図を見ていたら、店員は突然デザートをくれました。びっくりしました。この地図には店が記載されました。地図を見せるとデザートはサービス!他の客も同じものを頼んだけど、デザートはない。

どんぶりは本当に美味しかった!

ランチの後も雨は続く、近くにあるなまこ壁「鈴木家」を見てから、家に戻りました。

comment

Secret

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

