flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

インフルエンザの予防注射(≧ω≦)

Category公主の事件簿
一昨日から、旦那はずっとのどが痛い・・・と言っていた。(何で痛い?!熱もないし・・・と思った為、私は無視していました・・・。)
今日の午後、体調がだんだん悪くなったみたいで、会社を早退・・・。一緒に病院へ行った。
せっかく病院へ行ったので、私も一応インフルエンザの予防注射を受け付けました。今年は、四年に一度の酷いインフルエンザが活躍らしいので、皆様も風邪を引かないように体に気をつけてね。

夕飯は旦那の為、白粥・塩旦・搾菜蒸豚肉をしました。

saltegg


写真は、前回横浜中華街でゲットの完熟「塩旦」です!真空パック。そのままで食べますよ。

- 6 Comments

ukishima  

kiki旦那が風邪でダウンしちゃったんですか。。。かわいそう。
これから気をつけないといけないですね。
お大事に!
その「鹹蛋」はうちにも一つあります。
でも、買って何ヶ月もおいてあるから、多分もうだめですよね。。。

2006/11/02 (Thu) 21:40 | REPLY |   

kiki  

ありがとう!

今日は早く寝て、明日の様子を見ます。薬は効くかな・・・
そうですね、「鹹蛋」の有効期間はどのくらいかよくわからないです。半年以上はやめたほうがいいですね。お腹を壊さないように。

2006/11/02 (Thu) 23:08 | REPLY |   

SKY  

お大事に~!

旦那さま、大丈夫ですか??

今日、ヨウくんは咳が酷くて、後で病院に行く予定です。
ちょうど自分のインフルエンザも受けようかなと考え中です。でも、今年は流行るそうですね。やっぱり受けたほうがいいかな?ちなみに、ヨウくんは今週の月曜日にインフルエンザを受けたよ。

2006/11/03 (Fri) 08:36 | REPLY |   

白鳥麗子  

インフルエンザの予防注射は何年持つの?
私は2年前ぐらいに香港でしたけど、
考えてみれば、
この2年にあまり酷い風邪を引いてなかったね。
効いたかなぁ?

2006/11/03 (Fri) 10:50 | REPLY |   

kiki  

SKYさんへ

旦那は今日少しよくなった、でも体はまだだるいみたい。
ところで、今朝、義母から電話があって、義弟のこともが「マイコプラズマ」で肺炎になり、一週間くらい入院しました。
子供や老人は抵抗力があまりないので、気がつかないと大変ですね。
ヨウくんは熱はどうですか?もし高熱が何日もあれば、「マイコプラズマ」かもしれませんです。今年は、とても流行ってるみたいなので、気をつけてください。

2006/11/03 (Fri) 16:14 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんへ

インフルエンザの予防注射はどのくらいもつのかは、はっきりわからないですが、私は去年から毎年注射をしてます。しかし、来日の一年後入院したことがありました。
一人で外国来て、生活の環境や習慣、ストレスの影響も抵抗力が下がったのが原因だと思う。

2006/11/03 (Fri) 16:28 | REPLY |   

Post a comment

