flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おせち、予約完了♪

Category公主の事件簿
先日、ukishimaさんの「おせち料理の予約」を見ました。
去年の予約は遅かったので、インターネットでギリギリの予約でした。でも、届いた物はパラパラで、新しい年の始まりにはよくない感じでした。
今年は、おせちを自分で作るかな!と思ったけど、いろいろを調べたら面倒くさい・・・まだ二人だから、やっぱり店で頼んだほうが楽。少しネットで「おせち」を調べたら、偶然に「SATY」の早期おすすめ価格を発見。9,800円で二段重のおせち料理。(限定1000個)今日、早めに予約した!

- 5 Comments

陳太(ゆみこ)  

もうすぐ年末ですもんね~

おせちは大家族なら作ってもいいけど2人なら買ったほうがいいですよねv-254うちの老公はたぶんおせちは食べない(好きじゃない)と思うのでわたしようにスーパーでちょこっとずつ買う予定ですv-221

2006/10/31 (Tue) 20:31 | REPLY |   

kiki  

陳太(ゆみこ)さんへ

年末のスーパーは、とってもにぎやかですね。私は、最初の二年間はおせちのことを知らなかった。去年の年末に、はじめて知りました。今年はいろいろよくなった感じするので、来年はもっと頑張って、できれば伝統を続けたいです。

2006/10/31 (Tue) 22:29 | REPLY |   

白鳥麗子  

うちはまだ決まってないけど、
たぶん作って食べるか、
適当にスーパーで買って食べるか。
「無你咁濶佬呀」(~o~)
1万円出すなら、もっと良いもの食べれるもん。( ̄- ̄)

2006/11/01 (Wed) 09:52 | REPLY |   

ukishima  

うちは福岡でお母さんのお任せ料理です。
作るも買う必要もなくてラッキー。
確かに1万円って「濶佬」だね。(^^)b
まぁ、年に一度だしね。

2006/11/01 (Wed) 11:48 | REPLY |   

kiki  

白鳥さんとUkishimaさんへ

「小財唔出・大財唔入」の気持ちを持って、一年に一回だから、少し「濶佬」も「無問題」ですね。v-392
v-353最重要新的一年、平安順利、無病痛、無失業就OK la。v-410
ところで、9800円で2重のおせち、ロブスターもあるし、安いと思っています。v-16

2006/11/01 (Wed) 14:42 | REPLY |   

Post a comment

