flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

わっ、かんたん?

Category公主下廚編
先週の土曜日に買いました「わっ、かんたんロールケーキ」容器を使ってみました。

rollcakebox   rollcakebox2

本当に出来るのか、実験しました。
まず、ロールケーキ!箱の裏にあるレシピを参考しました。

rollcake3   rollcake4   rollcake5

レンジで3分で出来上がり。やっばり普通に焼いてのほうが良かったと思います。何かおもちゃの感じがする。冷蔵してから食べると食感が少し硬い。

次は、くるみバターケーキを実験。

cake080304a

箱の裏のレシピの通り作りました。混ぜるときに旦那と「本当にケーキが出来る?」と笑いました。
レンジで10分で出来上がり。香りがいいと思いますが、何か足りない?食感がパサパサ。

つまり、この容器をケーキを焼くために買うのはお勧めません。レンジ容器としてはこの値段は納得できます。

- 0 Comments

Post a comment

