flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

国際交流会と茶葉蛋

Category公主下廚編

今日、旦那と日本語教室主催の国際交流会へ行ってきました。

kanagawakenmincenter

まる一年ぶりに先生達と会いました。いろいろと話しました。楽しかったです。パーティーにはほかの国の人たちがいました。それと外国人をよく知りたいの日本人たちもいました。賑やかでした。今日のパーティーの為に、昨日パートを終わってから、茶葉蛋を作りました。 材料は先日いただいた台湾のお土産です。下準備は卵と醤油だけ。


teaegg1

作り方:

卵20個を鍋の中に並んで、水を入れます。(卵を超える量)材料パックを入れて、醤油大匙3-5杯を入れます。弱火を20分茹で。卵を一回出して、スプーンで卵の殻を軽くたたきます。もう一回汁の中に卵を入れって、弱火を1時間茹で。出来上がり。

teaegg2  teaegg3  teaegg5

teaegg6

伝統の作り方はこちらに参考してください。
http://allabout.co.jp/gs/chinesemedicine/closeup/CU20070827A/index2.htm

- 0 Comments

Post a comment

