flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

成城アルプスとIKEAにGO!

Category王子&公主のお散歩♪
今日は、いよいよ楽しみにしていた「IKEA」とukishimaさん紹介の「成城アルプス」に行ってきました。
まずは、「成城アルプス」に向かいました。11時少し前に着いて、少し早いランチタイムにしました。
珈琲とミックスサンド、それから楽しみにしていたケーキ「マロンシャンテリー」

kuri


と「フルーツとココナツ風味」(名前を忘れました。残念・・・)を食べました。

fruit


味はとっても良かったけど、「マロンシャンテリー」はすこし中のモンブランのところを細かくしすぎて食べにくい感じでした。「フルーツとココナツ風味」のケーキは美味しかったです。

次に行ったのは、先月のなかばにオープンしたIKEAです。予定の通り駐車場がいっぱいで、そとも渋滞でした。駐車場に入るまで30分くらい並びました。中に入るとすごく広かった、びっくりしました。人がいっぱいでゆっくり見ることができませんでした。人がいっぱいだから、エアコンがあまり効いていませんでした。旦那は見るコースが決まっていることにびっくりしていました。(→のこと)

ikeamap


ikeainside


今度、またゆっくりみに行きたいです。

- 4 Comments

ukishima  

さっそく行ったみたいですね。
マロンシャンティが微妙だったんですか。残念ですね。

早く関西にもIKEAができたらいいなぁ。。。

2006/10/29 (Sun) 19:46 | REPLY |   

kiki  

そうですね。「マロンシャンティ」は残念だけど、モンブランのところは、挽肉みたいに細かくなっていて、スプーンでもなかなかすくえない感じですね。でも、上のマロンは新鮮な感じですね。今度、機会があれば他のケーキも食べたいです。
IKEAは、関東には2店舗出きました。今は、横浜と千葉ですね。IKEAのやり方は、日本ではまだ珍しい感じ。これから増えるかな?お客は、東京や神奈川、遠くは静岡や埼玉のナンバー沢山見ましたよ!
関西方面も、多分、大阪か京都とかが出来そうですね。

2006/10/29 (Sun) 22:28 | REPLY |   

白鳥麗子  

次は神戸の尼崎にOpenするよ。
今は立てるじゃないかなぁ?
九州はまだ当分来ないかもね。

2006/10/30 (Mon) 09:03 | REPLY |   

kiki  

IKEAは、今度は神戸ですね。福岡はまだなんですかね?多分、来年には福岡も来るかもしれませんね。

2006/10/30 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Post a comment

