flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

西瓜霜

Categoryおすすめの商品
子供頃から西瓜霜をよく使いました。大人になってからあまり使ったことがない。でも主人は体質の問題、数ヶ月か一回くらい口内炎があって、いつからか家には西瓜霜がおいてありました。先週、主人はまた口が痛いと言った。今回は二ヶ所もあった。ちょっと酷いな・・・薬をワンプッシュして二日くらいで治りました。ちょっと苦いけど、良い薬と思った。

suika070929

- 4 Comments

好緊張  

早晨!
まさに一家一本^^持ってない家はないじゃないですかねぇ?パッケージかわった?
懐かしいなぁ~台湾好似無・・・

2007/09/30 (Sun) 08:53 | REPLY |   

kiki  

こんにちは、昨日から雨が続いて、家でゆっくりしてますか?
バッケージは少し変わったですね。ブランドもいろいろあるみたい。

2007/09/30 (Sun) 16:33 | REPLY |   

ukishima  

昔、西瓜霜と聞いて、甘いかなと思ったことがあるよ。
実際使ったら、真っ黒で苦くてびっくりした。
懐かしいな。昔のパッケージが黄色だったよね。

2007/10/01 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

そうですね。昔のパッケージは黄色でしたね。我が家では主人がいるので必需品です。v-8

2007/10/02 (Tue) 21:10 | REPLY |   

Post a comment

