flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

マザーリーフ

Category花花*草草
今朝の新潟・長野の地震は、こっちにも揺れがありました。結構長く揺れた感じがする。出かける前に、テレビのニュースで震度6だった。(この辺りは震度3)でも現場の報道があまりないので、夕方のニュースをみたらびっくりしました。被害のところが多く、本当に大変ですね。

ちなみに、昼ちょっと前に出かけました。隣のE市の隣にあるA市へ向かい。

「マザーリーフ」と出会いました。店頭で、綺麗な皿にのっていて綺麗だと思った。300円で一枚「マザーリーフ」を買いました。

motherleaf1


その後、上の階のダイソーへ向かい、入れ物と飾りを見に行った。気になる皿がなかったので、結局飾りと白い皿を買いました。今度、またいい皿が見つかったら、入れ換えと思った。ちなみにダイソーにも100円で「マザーリーフ」があったけどあまりよくなかった。少し高くても最初の「マザーリーフ」は良いですね。

motherleaf2


日当たりの良いところに置いて2週間くらいで子供の葉が出てきます。楽しみですね。

- 4 Comments

ukishima  

地震って怖いね。
私は最近あまり体験してないけど、昔の経験では結構怖かった。
特に一人のときはどうすればいいか分からないからね・・・
影響されてなくてよかった。

2007/07/17 (Tue) 01:02 | REPLY |   

午後紅茶  

これ面白い! 私もかってみたい。

2007/07/17 (Tue) 12:51 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ
私も日本に来て、初めて地震を体験したときは、とっても怖かったです。最近は地震があっても、旦那に「地震来たよ」と言うくらいになりました。でも、神奈川にも今回の新潟くらいの地震が来たら、多分大変なことになりますね。

2007/07/17 (Tue) 20:56 | REPLY |   

kiki  

午後紅茶さんへ
このマザーリーフは本当に可愛いので、是非試してみてください。

2007/07/17 (Tue) 20:58 | REPLY |   

Post a comment

