flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

日本の不思議?(・-・*)

Category公主の事件簿
さっき、ご飯の時にテレビである銀行のCMをみた。(私は、今日初めてみた)。CMの中でずっと「ハッピーバースデー」が聞こえた。でも、CMの最後に「Happy Bank Day!」の字が出た。ヘ~、歌は「ハッピーバンクデー」でした。(自然に変わったと思う。)他にも「Happa New Year」←「Happy New Year」じゃないの?(^^?)最初に字の間違えだと思った。でもやっばり違う、これは日本人じゃないとわからないですね。他にもおかしいと思ったCMが沢山ある。例えば:ある英会話教室のCM、CMの中にずっと「ABCDEFG・・・」、「Hello, ○○」←お金をかけるのに、これだけしか習いませんか?と思う。
英語の店名なども、カタカナで書いてある店舗も多いけど、直接英語で書いてあれば勉強にもなるし、いいんじゃない?日常の生活の中で英語に慣れると思います。

- 0 Comments

Post a comment

