flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

面接

Category公主の事件簿
今のパートの仕事はもう一年半くらい勤めている、忙しい時は月から金までフルタイム、少ない時は月に十日間程度。でも最近は仕事がだんだん減って、先週は暫く休んでもらってのお知らせがありました。

日曜日の求人広告をみたら「どんな働き方がトク?」と考えました。
※ 年収130万円超えるの場合、旦那の手取り額も影響があるし、自分も社会保険に加入することに。

いろいろ広告をみたり、交通手段も考えたら、一昨日にハローワークへ行きました。検索後、一件だけ興味がありました

『オークションデータ入力』と言う仕事。週4日・一日4時間程度。時給:800~1000円。学歴は不問。オークションの経験がある人。場所:市内。

聞いてみようと思って、外国人向けの窓口へ行って、紹介してもらいました。担当者はあまり親切じゃない感じですが、無事に連絡をもらった。最初は「今面接来られる?」と聞かれた。すぐはもちろん無理。履歴書もまだ準備してないし、服や髪も…。次の日にしました。

面接の前にもう一回「求人票」をみたら、あれ~   「交通費:なし」   ちょっと失敗したと思った、もし一番安い時給はどうする?最低でも今の時給じゃないとソン

面接の時に「いつ日本に来ました?」「パソコンはどこで習った?」…いろいろを聞かれました。そして、「毎月いくらぐらいもらいたい?」いくらぐらい…考えたら…「だいたい七万円くらいかな…今のところは時給○円)「一日■千円、それと売った物の3%をあげると」ちょっと驚いた。交通費なしでも大丈夫と思って、OKしました。

「月末まで同じ業者のオークションを参考にして、いろいろを研究してください。」もちろん頑張ります。

※ 月収87,000円以上、給与から所得税が引かれる。でも年収103円超えない場合は、翌年に自分で確定申告して、引かれた所得税を戻す。

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/05 (Thu) 06:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/05 (Thu) 23:25 | REPLY |   

Post a comment

