flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

番薯糖水+湯丸

Category公主下廚編
さっき、旦那はプリンを食べたいと言った。でもこの時間も出かけたくない。台所にまださつまいもが一個を残っているので、「番薯糖水」を作ろうと思った。でもこれだけは少し寂しい感じ、棚にある「団子粉」も使ってと考え、旦那に団子を作りますかと聞きました。すぐ「うん」と返事しました。早速、番薯糖水と湯丸作りました。一パック粉は16個も出来ました。(サイズは少し大き目、餡はつぶあんとピーナッツを使った)
dessert070616

やっばり一人4個は多いですね。

番薯糖水 香港糖水

- 2 Comments

好緊張  

你真的好賢慧
馬上可以煮得出那麼美味的甜點,我家的「糯米粉」擺了一年了還沒動呢^^

2007/06/18 (Mon) 14:18 | REPLY |   

kiki  

好緊張さん、そろそろ三時休憩ですね。v-273
放了一年,快看看有沒有過期啊v-392
我家的上新粉還沒有想到怎樣利用(想了很久),拿來看剛過了期...

2007/06/18 (Mon) 14:47 | REPLY |   

Post a comment

